LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

レギュラーガソリンが100円/L切るかも

チャンネル登録してみよう

朝、バイトに行く時に安定の軽ワゴンにピッタリ付かれた。

俺はほくそ笑んだ。

すぐ先にきついカーブが2つあるので、このままスピードを保ったまま、この軽ワゴンは俺に引き離されると確信したからだ。

俺はそのきついカーブにブレーキ無しで突っ込んでいき、当然のごとく軽ワゴンを引き離した。

軽ワゴンは俺に引き離されるのが悔しいのか車線をはみ出して走ってたw 

車線をはみ出すような運転しかできないようなカスがスピードを上げんな。

カーブで引き離されてから軽ワゴンは車間を縮めてこなかったよね。

カスが車間を縮めてくるな。全く遅くないスピードなのにホント意味不明なんだよね。

それにしても俺に幅寄せしてくる車はホント軽自動車。ここは軽自動車メーカーのお膝元*1だから勘違いしてるのかな?

ウィンカーを直前にしかつけないのも多いし。免許を剥奪しろよ。

まあ、それはさておいて・・・

レギュラーガソリン1L=109円

今日、レギュラーガソリンを入れたのだが、1L=109円だった。

100円切るかもね。

中国の需要が減ってたりといろいろ要因はあるみたいだけど、原油安が進んでいる。

原油安だと原油の利益で国家予算をまかなっているサウジアラビアの財政がさらに悪くなる。(サウジアラビア原油が国家収入の7割を占める)

イランがサウジアラビアの挑発に乗らないで、粛々と原油の輸出を始めたらサウジアラビアはやばいね。

追記 2016/1/14

https://www.tumblr.com/imassamayr/137264651353/gasoline

ついに100円/Lを切ったようです。

追記2 2023/5/14

今はレギュラーガソリンがリッターあたり160円くらいですね。

関連記事

https://www.tumblr.com/imassamayr/136935217813/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E3%81%AE%E8%BC%B8%E5%87%BA%E3%82%92%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%86%8D%E9%96%8B%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%8C%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E4%B8%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%A7%E4%BB%8A%E5%9B%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%8C%E9%81%8E%E6%BF%80%E3%81%AB%E5%8F%8D%E5%BF%9C
https://www.tumblr.com/imassamayr/133459087173/gasoline

*1:suzuki