LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年金未納7カ月で強制徴収 18年度から対象拡大

年金未納7カ月で強制徴収=18年度から対象拡大―厚労省 (時事通信) - Yahoo!ニュース 厚生労働省と日本年金機構は29日、年間所得が300万円以上ある場合に実施している国民年金保険料滞納者の強制徴収の対象を広げる方針を固めた。 現行基準の「未納月数13カ…

いま語ろう!バイトの記録

昨日をもって夜やっていたバイトを辞めました。今日から完全にニートです。 このバイトで俺はワンオペだったが単純作業(レジ打ち、肉体労働、PCとにらめっこなど)ではなかったのでいい経験だった。 若い女性社員がいたのもよかった。完全にキモがられてい…

ロト6で4等に当選した!

ロト6で4等に当選しました!

財布をモロ落とした・・・

カウンセリングの前に15分くらい時間があったので近くにあったマクドナルドで時間をつぶした。 トイレがクソ汚かったせいか*1財布を別の棚に置きっぱなしにしてそのままカウンセリングに行ってしまった・・・。 1時間のカウンセリングが終わった後、バッティ…

障害年金の審査を厳しくした方がいいと思う

精神科でケースワーカーと話していたら、隣に障害年金をもらっているという夫婦がいた。 何やら普段病院に通っておらず、障害年金の更新期間が来たので診断書をいつもの病院に書いてもらおうとしたら断られたのでここで書いてほしいと話していた。 こういう…

声が出なくなったでござる

熱が治まり、だるさやめまいはなくなったが、喉が痛い・・・。 おまけに声が出ない・・・。 昨日の時点でろれつが回らなくなってたけど声が出なかった。

風邪を引いた

また風邪を引いた。俺としたことが! 俺としたことが立ちくらみもした。 バイトは持ち前のパワーで乗りきった。 しかし、家に帰ったらめまいが悪化。寒気もひどくしびれもきた。 ていうかさー、俺、1月3日以外休みがないんだが。 ということで間接的に別のバ…

水木しげるさんの劇画ヒットラーを読んだ

ヒトラーは女性(姪)をものすごく束縛したり、ユダヤ人を差別したりと過激な一面も見られた。思い通りに行かないとかんしゃくも起こしていたそうだ。 浮浪者だったヒトラーが軍隊に入って頂点に上り詰めたのは壮大な意思や思想(ゲルマン民族による統治が平…

新年早々バイトをやめることに!!

こういうことで腹が立つので今のバイトをやめることにした。 俺って2年はもたないねw まあ、ストレスになってたのでいいです。 2月以降から何か別のバイトを始めないとな。 欲しいもの、やりたいことがたくさんある! 何かをするにはお金が必要だ!