LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ビデオカメラEverio GZ-RX130を買った!

チャンネル登録してみよう

防水、防塵、耐衝撃、耐低温を備えたEverio GZ-RX130を買った!

KENWOOD JVC ビデオカメラ

Amazonで注文したら次の日には届きました。

なぜ買ったかというとツーリングで使いたいと思ったからです。車載ではなくバイクから降りた時に使えたらいいなと思って買いました。

個人的にビデオカメラは人間工学にそったSANYOのXactiが欲しかったのですが*1、このデザインのビデオカメラはPanasonicにしろSonyにしろバッテリー持ちが悪いみたいなので諦めました。

KENWOOD,JVC,ビデオカメラ
こういう持ち方は疲れると思うんだよね。なんでこのスタイルが主流なのか?

個人的に「防水」「バッテリー持ちがいい」のはマストな条件なのでそれで探したらこのJVC(ビクター)Everioシリーズが該当しました!

KENWOOD JVC ビデオカメラ
画面を開くと電源が勝手につきます。電源ボタンはありません。microSDカードではなくSDカードに対応してます。内蔵メモリが64GBなので不要かも。

KENWOOD JVC ビデオカメラ
レンズはこんな感じ。

KENWOOD JVC ビデオカメラ
大きさは2リットルのペットボトルと比べるとこんな感じ。

実際に撮影してみましたが、なめらかでいい感じでした。

首にかけたかったけど、それは無理っぽい・・・。

*1:大学生の頃から注目してた