LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【書評】男の年収は見た目で決まる 平松由貴

チャンネル登録してみよう

男の年収は見た目で決まる

印象に残ったこと

  • 見た目の印象が話す内容より重要であることを示したのがケネディ効果。

  • 良いことであれ悪いことであれ仲間がしていることを真似したくなることを心理学で目標感染という。だから上司である人は普通の人より見た目に気を遣う必要がある。

  • 相手に好印象を与えることとイケメンであることは相関がない。イケメンなのに印象が悪くなる人はいる。

  • 肉は動物性蛋白質なので肌や毛髪に使われやすいが、カルビなどは脂が多くタンパク質が少ないのでロースなどの脂が少ないものが良い。

  • レジスタントスターチは冷えて水分が抜けたデンプン。コンビニおにぎりやそばなどに含まれている。レジスタントスターチは小腸で吸収されず大腸まで届き、有機*1が発生。有機酸は肝臓に運ばれ、肝臓に溜まった脂肪を便と一緒に排泄する働きがある。

  • 骨盤が傾くと内臓の位置が変わる。内臓は正しい場所にないと代謝が悪くなる。

  • 筋トレ→成長ホルモン分泌活性化→タンパク質の代謝促進→肌や筋肉を修復。成長ホルモンは加齢で減る。そのためにアルギニンを摂取すると良い。アルギニンは貝、イカ、タコに含まれる。

  • 体のニオイ防止にはお風呂に少量のクエン酸を入れる。雑菌の繁殖を防げる。

  • 加齢臭対策。耳の後ろと首筋をしっかり洗う。

  • 汗には乳酸が含まれている。良い汗にするには乳酸を防ぐ。乳酸は疲れによって増える。対策としてクエン酸。梅干しにはクエン酸が多い。

  • 慢性的な下痢の原因の1つとして亜鉛不足がある。亜鉛精子を作る。

雑感

確かに俺はイケメソなのに気持ち悪がられるわ。

俺は姿勢が悪いから骨盤の位置がずれてるだろう・・・。矯正すれば代謝が良くなるのかな。

アルギニンはこれらの本で出てきました。

クエン酸は梅干しも含めて試してみよう。

亜鉛はマジで効果があります。

俺は現在亜鉛のサプリを飲んでますが、勃起が止まらないというか精子がたくさんつくられているせいか発射したくなりますね。

オリヒロ PD 亜鉛
オリヒロ PD 亜鉛
posted with amazlet at 19.08.21
オリヒロ
売り上げランキング: 12,922

俺はこれを摂取してます。

*1:腸内には、乳酸、酢酸、プロピオン酸、コハク酸酪酸、ギ酸、吉草酸、カプロン酸などが存在している。