LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スポンサーリンク

ブックオフはもうだめだな

ブックオフは末期

記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術

記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術

先月発売されたばかりのこの本をブックオフで売ったのだが値段が150円だった。

ひどいわ~。

タチが悪いのがこのブックオフはネット出品もしているからこの本を出す時は新品と同じ値段で出すと思う。

アマゾンだと新品価格のままだし。

ブックオフは潰れるだろうね。消費者は離れるのは当然。

自分は在庫処分が目的なので怒りはないんだが、正当じゃないと思う。

今度はネットで買取している業者を利用してみようかな。

「ブックオフの黄昏」かつて出版業界を恐れさせた勢いもなく、旗艦店も閉店に追い込まれ……|日刊サイゾー

ブックオフ渋谷センター街店を7月22日で閉店することを告知した。ブックオフ渋谷センター街店は、2008年に「パルコ・クアトロ」のリニューアルに合わせオープンした大型店。地下にはグループ初の本格的な古着店が出店したほか、14年からはオークションサイト「ヤフオク!」とコラボ展開するコーナーなど、ブックオフの中でも旗艦店といえる地位にあった。 近年、ブックオフの業績不振は深刻だ。過去8年の間に閉店した店舗は300店舗あまり。

この記事によるとメルカリやAmazonの存在、販売価格を高くするようになったのが凋落の原因となっている。それに加えて最初に書いたように安く買い叩くようになっているのも原因だろ。

今のままだと間違いなく潰れるだろうね。

関連記事