LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

混んでいるところに敢えて行かない方がいい


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

コロナ第4波が到来しつつあり、緊急事態宣言が東京で明日から出るにも関わらず、浜松市初心者マークをつけた足立ナンバーのレンタカー(わナンバー)がいた。

俺の前を走っていたのだが、急に減速したので久しぶりに超急ブレーキをした。

後輪が運ばれたが、幸いぶつからなかった。

アドレスV125は急ブレーキをしてもタイヤがロックされないし、前輪は必ず安定してくれる。

マニュアルバイクだったら転倒で衝突だっただろう。

思ったのだが、人混みが多いところに敢えて行かない方がいいと思った。

こちらがいくら気をつけていても危険運転をする奴やサンデードライバーがいるだけで事故の確率が上がってしまう。

事故を避けるにはそういう状況を避けるのが一番。

明日気晴らしにツーリングでも行こうかと思ったけど、コロナ禍にも関わらず混んでいるだろうから家にいることにした。

去年は自粛ムードだったのに、今年はまるで大違いだな。

慣れは怖いものです。