LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

働くって大変だ

チャンネル登録してみよう

フルタイム勤務は無理

朝9時半から19時まで業務委託

しかし、10時~18時扱いしてくれと言われた。

ほとんど待機時間で仕事をしていないに等しいのでこれは飲んだ。

仕事内容はIT系。

windowsキーPauseBreakを頻繁に使った。これでコンピュータの基本情報が表示される。

Tomcatという言葉も初めて知った。

TomcatはWebサーバ上で動くJavaプログラムJava Servletを動かすサーブレットコンテナらしい。

仕事自体は派遣肉体労働よりはるかに楽なので月1,2回やるならばこっちだね。ITの知識もつくし、これからもやろうと思う。

今日は取引先の段取りが悪すぎたのでこんなに拘束された。

朝から働くと昼までがすごく短く感じられる。

ただ1日中仕事はきついね・・・。

いろいろな業者を見て、自分はフルタイムの正社員で働くのはやはり無理だと思った。

そもそも未経験の奴が正社員なんて本当に無理だと思った。

仕事は人とコミュニケーションをなんだかんだで取るので自分はそういう経験が絶対的に足りなさすぎると思った。

身の丈に合わせて精神障害者枠で雇用されるかアルバイトのままの方がいいと思った。

今は何とかアルバイトで生活できているからいいけど、年月が経つに連れ、それでは生活できなくなる時が来るだろう。

それに備えて求人探しは本格的にしていかないといけないと思った。自営業の道も考えたい。

今日は50歳くらいのおばさんも一緒だったが、

この時のおばさんと似た感じだったのでムラムラした。

ED気味だったのにこういうおばさんでムラムラしている時点で自分はやはり病気だと思った。

自分の脳はおかしい。

社会に溶け込んで狂った脳を元に戻さないといけないと思った。

とりあえずひきこもりはダメだわ。