LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスV125の燃費=39.83km/L

4545.7㎞-4306.7km=239km 239km÷6L=39.83km/L 40km/Lを切るようになってきたな・・・。 今週は雨があったからといういいわけにしよう。 もっとスピードを上げてもいいかな? 気持ち飛ばすかな。

使っているGoogle Chrome拡張機能を紹介しちゃうよね2

IT

使っているGoogle Chrome拡張機能を紹介する。お前たちはどんな拡張機能を使っている?

アドレスV125のオイル交換と1ヶ月点検を少々

アドレスV125のオイル交換をしました。メーターは4450kmになってました。 ブレーキ調整、スプレー注油、タイヤの空気入れもしてくれました。1080円でした。 1ヶ月点検をしてなかったのでメンテナンスノートをバイク屋に見せてやってもらいました。 特に問題…

ガソリンは危険!携行缶の扱いには注意して!!

セルフスタンドで「顧客」が携行缶にガソリンを入れるのは禁止されています。危険物取扱者の資格があろうが、顧客だったら入れてはダメってことです。

アドレスV125の燃費=37.35km/L

37.35km/Lだった。

ユニクロ、週休3日制導入 地方の正社員1万人対象

ファストリ、週休3日制導入 地方の正社員1万人対象 :日本経済新聞 ファーストリテイリングは10月、週に4日働いて3日休む制度を国内の全従業員の5分の1に当たる約1万人の正社員を対象に導入する。介護や子育てのために正社員を諦める層のつなぎ留めや…

トレーニング失敗・・・

体脂肪率は36.6%と変わらず。 筋肉量は55.8kg⇒55.3kgでした・・・。

ビデオカメラEverio GZ-RX130を買った!

防水、防塵、耐衝撃、耐低温を備えたEverio GZ-RX130を買った!

【浜松市】ザザシティの前でスケボーをするな!

「スケートボードは禁止」という看板が3つもあった。 しかし、その看板の前でスケボーをやっている奴らがいた。 こういう輩がいるから貴婦人が街中に来なくなるんだよ。逆に過疎っているからこういう輩が現れるのだろうか?

パキシルをさらにさらにさらに減らす

処方されてるパキシル20mgが効果があるかといえばノーだ。 前回パキシルを減らして約2ヶ月過ごしたわけだが、特に変化もないのでさらにパキシルを減らしたいと医師に申し出た。

アドレスV125の燃費=40.47km/L

4158.4km-3937km=221.4km 221.4km÷5.47L=40.47km/L 今週は明らかに飛ばしてた。スピードの変化も激しかった気がする。 ただ急にアクセルを回したりはしてないから燃費を40km/Lに保てたのかな?

理容師、山本美月

理容師の山本美月さん。

GoProとそっくりなSJ5000が来たわよ!

Goproにそっくりと言われているSJCAMのSJ5000を昨日注文したら今日届きましたw Amazon速すぎw

シャワーの水圧を上げる方法

DIY

シャワーの水圧を上げる方法 自宅のシャワーの水圧が弱すぎて困っていた。お湯は普通に出るのだが、冷たい水にするとチョロチョロになってしまっていた・・・。 シャワーヘッドを変えると水圧が上がると言われてますが、元がダメなら意味ないだろと思った。 …

アドレスV125の燃費=39.94km/L

通勤経路にエネオスがたくさんあるのだが、有人ばかり。でかいセルフスタンドもあるのだが、なぜかVISA、JCB、Mastercardのクレカが使えず・・・。(なぜかニコスとかマイナーなカードは使える。) メジャーなクレカが使えないところはめずらしいな。VISAが…

お盆に近づいて山本美月ちゃんのナイスショット!

俺は山本美月ちゃんの週めくりカレンダーを使っている。 ただ、いいね!と思える写真が今までなかった。 今週の写真は初めてすごくいいと感じた。(上の写真) この子はすっぴんがきれいだからメイクをすると別人みたい。ぶっちゃけ、メイクが薄い方が似合っ…

シェリーのこのオシャレなヘアカラー

シャリーは毛先の一部分だけカラーしてる。

お客様は神様ではない

客「すみません、~はどこにありますか?」 俺「見つけろ!てめえで!!」 客「すみません、~はどこにありますか?」 俺「自分で探す前に店員に聞くバカがいるかよ!出てけコラ!!」

西部県民生活センターがザザシティから撤退してザザシティがもぬけの殻になってた

西部県民生活センターに用事があったので行ったのだが、ザザシティになかった・・・。 ジョブステーションがザザシティから県総合庁舎に移動したのは知ってたけど、県民生活センターも移動したんかい! ザザシティはこども館とかいうよくわからんのが入って…

アドレスV125の燃費は40.63km/L

3730.9km-3507.4km=223.5km 223.5km÷5.5L=40.63km/L

【筋肉マンは見せかけ】ウェイトバッグに興味津々

パワーバッグに興味津々。 見せかけの筋肉と筋肉マンに言うと切れるので困ります。

障害年金判定、更新も地域差 最大11倍

本当にひどい人は申請を他人に任せるべきだろうが、審査に通るために社労士などに代書してもらおうとする魂胆がそもそもおかしい。士業の奴らって審査が通らなかったら絶対に行政に苦情を出しに行くと思う。面目丸つぶれだから。