LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

GoProとそっくりなSJ5000が来たわよ!


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

GoProとそっくりなSJ5000

SJ5000

Goproにそっくりと言われているSJCAMSJ5000を昨日注文したら今日届きましたw Amazon速すぎw

Goproやらソニーパナソニックのアクションカムがありますが、いかんせん高い・・・。個人的に買う気が失せてました。

昨日ネットサーフィンをしてたらこの存在を知って、速攻で注文しました。

SJ5000

早速、開けてみましたが、説明書に日本語がない・・・。

ネットの情報だとGoproのアクセサリと適合するという情報もありました。

SJ5000

本体の背部に液晶画面があります。俺が昔持ってたGoproには液晶画面なんてなかった。今はGoproもあるんだろうけど。

microsdカードを入れるようになってるのでスマホの32GBのmicrosdカードを挿入したら約5時間撮影できるようです。

スマホで録画した動画を見ましたが、きれいですね。音声が入ってなかったけど、そういう仕様なのかしら?

車載するつもりです。アドレスV125だったらマウントはしやすいと思う。トリッカーはちょっときつかったのでチェストマウントにしてた。

明日から撮影なり車載なり試行錯誤していきたいです。

すべてはツーリングのために。。。

追記

SJ5000はバッテリー持ちが悪いです。GoProをおすすめします。

関連記事