LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ドコモ ケータイ補償サービスの迅速さ!

チャンネル登録してみよう

ドコモケータイ補償サービスを使ってみた

ドコモケータイ補償サービス

昨日手続きをしたのに今日さっそくXperia A4が届きました!

Xperia A4

さっそくSIMカードを入れて、不要なアプリとdメニューを消したり、ドコモクラウドから連絡先をインポートしました。

それにしてもあんな小さなSIMカードで電話やネットが使えるようになるのは不思議ですね。ぶっちゃけ、もっと安くできるだろ?

クラウドというのも便利ですね。今までは端末やSDカードに連絡先やメールを保存してたけど、クラウドに保存しておけば今回みたいなことが起きてもすぐに復旧できますね。

あとおサイフケータイなどを使ってなくて正解でした。

実は最近nanacoを使い始めたのですが、電池切れなどで使えなくなったら困ると思ったのでモバイルnanacoをやめてカードを作りました。

今回みたいにタッチパネルも使えなくなったらどうすることもできません。今後もおサイフケータイを使うことはないでしょう。

今のところ特に問題はないです。

さあ、あとはドコモショップでケースを買うだけだ。

あのエロい女性店員にまた対応してもらいたい。

関連記事