LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

牛丼 すき家値上げ 大手3社300円台に

チャンネル登録してみよう

牛丼 すき家値上げ 大手3社300円台に

牛丼 すき家値上げ 大手3社300円台にNHKニュース

牛肉の仕入れ価格の高止まりなどを背景に、大手牛丼チェーンの「すき家」は、15日から牛丼の並盛の価格を税込みで291円から350円に値上げし、これで大手3社の主力商品はいずれも300円台まで値上がりすることになりました。 「すき家」は15日から沖縄県を除く全国の店舗で、牛丼の並盛を牛肉などの量を増やしたうえで税込み291円から350円に値上げしました。 このうち東京・港区の店舗では午前9時前からのぼりやポスターなど価格の表示を切り替える作業が行われました。会社側は、中国など新興国の需要が高まり、牛肉の仕入れ価格が数年前に比べて高止まりしていることが主な理由だと説明しています。

人件費を相当削ってたから低価格なわけで、これまでが異常なだけでしょ。

今日、すき家に13時前に行ったが、店員二人でかなり大変そうだった。

すき家吉野家松屋とありますが、僕はすき家が好きです。

すき家の豚汁が好きなのです。

今日はおろしポン酢丼ではなくおろしポン酢丼にしてみました。

@sen1000chanが投稿した写真 -

ぶっちゃけ、豚肉っていうレベルじゃなかったw

ご飯に味が負けてるし、豚汁の豚肉よりダメだった。

牛じゃないとおいしくないと実感しました。