LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

金が無いのもまたストレス

チャンネル登録してみよう

今日は給料日。

奨学金用などに仕分けて、もうすでに半分なくなって二日後には残り1万円になる。

15日に新しく始めたバイトの給料が入るのでそれまでまたクレカ生活になると思う。そしてそのクレカ代が来月以降にのしかかってくるという悪循環・・・。

4月に投資としてかなりお金を支出したのだが、そのせいで未だにこんなマイナス状態になっている・・・。年金も未納と追納分の2ヶ月分を払ってたけど先月から1ヶ月分しか払えなくなったし・・・。

給料が入ってすぐにキャッシュがなくなるとすごくストレスがたまるわ・・・。かなり低所得だから仕方ないんだが、俺は一人暮らしなんて絶対できないね。コンビニやスーパーでバイトをしてる高校生と同じくらいの収入だと思う。

しかし、国立大学を卒業してるのにアルバイトで低所得って最悪だろ。

奨学金の支払いがかなり無駄だと思える。大学に行った意味・・・。

死にたい。

生きるのが嫌になってくる。

単発のバイトが何かあったらやらないと。ていうかさらにもう一つバイトをやらないとダメかもしれん。