今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


カウンセリングに行ってきました

グランシップ

カウンセリングに行ってきました。今まで通っていたところとは別のところです。

相談したところ法テラスを紹介されたw

問題には生物的側面、社会的側面、心理的側面があって、カウンセラーにできることは心理的側面の解決だけだと伝えられた。

俺は騒音源が原因で病んでいるのだが、話を聞いているとトラウマというより騒音自体が問題なので法テラスなどで相談した方がいいかもしれないと言っていた。相手に訴訟をちらつかせることも必要なのではと言っていた。

さらに話をしたところ、大脳辺縁系がアクセルとブレーキの両方がきいた状態になっている可能性があるので、それを改善するためにEMDR,SE,自律神経を調える治療をしていくということになった。それによって現在の過敏反応が和らぐかもしれないとのこと。

今日は嫌な感情を包み込むというイメージトレーニングをした。こういう空想をやって意味があるんですか?と尋ねたところ大脳辺縁系は現実の世界で起こっていることか否かを感知しないので空想でも脳にとってはいい訓練になるそうだ。

しばらくまたカウンセリングに通いたい。

あと法的手段も考えた方がいいかもしれない。

実は弁護士保険に加入しようかと思っていたところ。法テラスに相談することも検討するか。

ホントこの騒音源が消えれば相当精神状態が良くなると思う。ていうか人生がよくなるとさえ思う。

初めてのエポスATM

エポスカードでキャッシングした10万円を返済

先日、エポスカードで10万円キャッシングしました。そして今日返済しました。

リボ払いで113,203円返済(18回払い)のところ早めに返済したので返済額は101,113円になりました。

最初、ペイジーで一気に返済できると思ったのですが、確定金額(リボ払いの一回分)しか払えませんでした・・・。

したがってセブン銀行で返すことにしましたが、硬貨を扱っていないので端数が返済できませんでした・・・。

ペイジーで端数を払おうと思いましたが、今日静岡市に行く予定が合ったのでエポスATMで返済してみることにしました。エポスATMは硬貨を扱っているのでお釣りがちゃんと出てきます。ちなみに浜松市にはエポスATMがありません。

静岡マルイ

静岡マルイに向かった。昼頃に行ったが、客は皆無だった。竹野内豊エポスカードを宣伝しています。

OIOI

エポスATMは東側にありました。

エポスATM

エポスATMの画面。

エポスATM

硬貨を扱っているので端数が返済できます。お釣りも出ます。

エポスカードでのキャッシングは手数料がかからないのがいいですが、返済をペイジーで一気にできないのが難点。

返済した後、キャッシング利用枠を10万円から20万円にしました。審査は速攻で通りました。

セディナカードでキャッシングした3万円を返済

先日、セディナカードで3万円キャッシングしました。これもまた返済しました。早めに返済したので利子が200円くらい浮きました。

セディナカードは便利なことにペイジーで一気に返済できます。未確定の利用額も返済できるのでこれは便利です。

セディナカードの弱点は出金時に手数料がかかることですね。国内手数料が無料ならエポスではなくこちらを使いますね。

奨学金もローンの一種だが、これは借りすぎ。被害者面しているのが意味不明。

俺は今月末もキャッシングします。

Remove all ads

ブルース・リーの組手

ブルース・リーらしい。パンチが速い。

コナー・マクレガーは完全にブルース・リーを意識してるんだろうな。

ブルース・リーは利き手を前に出すスタイル。

俺はボクシングジムに入るつもりだが、利き手が前に出るようにサウスポーに敢えてしようかな。

ブルース・リーの戦い方も研究したいところ。

Remove all ads

悪銭身につかず

それだけだよ。

俺は人に借りを作るのが本当に嫌みたいだ。

焦って舞い上がって「明日必ず返します」って言ったけど、キャッシュがないから明後日返しますw

Remove all ads

喫煙者が未だに多いね

6月に入ってから夜のバイトが忙しい。手が抜けない。これは予想外ッ!

それにしてもタバコを吸う奴の多いこと・・・。

小さい赤ちゃんを連れた家族が来てたけど、赤ちゃんを抱きながら普通にタバコを吸ってやがるからね。

こういう奴らが赤ちゃんガーとか子育てガーとかママガーとか抜かしてほしくないよね。

今時、オフィスだったらどこも禁煙だろ。

なんでタバコを吸わない俺がタバコの後始末をしないといけないのだろうか。

最近、のどがイガイガするし、ビタミンB,Cのサプリを飲んだり化粧水、乳液をつけたりしてるのに肌荒れしてるし・・・。

においを感じなくてもまちがいなく副流煙を浴びてるので、体によくない・・・。

このバイトで肺が完全に汚れるな・・・。まあ、なるべく避けるかな。マスクつけようかな。

あと俺は相変わらず気持ち悪がられている。不潔感がすごいんだろうな。髪型がやっぱやばいのかも。髪が薄いから40代に見られてそう。

Remove all ads