今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


何か始めようと思うけど・・・

労働環境は大事

今日はバイトが休みだったので年金事務所に行くなど雑用をこなしたり、買物をしたりして半日がつぶれた。

また明日から週6でバイト。でも、嫌だとは思わない。

なぜならばフルタイムじゃないから。パートタイムで帰れるから。たぶんフルタイムだったら行きたくないと思うようになって遅刻を繰り返してたと思う。

あとはストレスがたまらないというのもある。今のバイトは自分の思ったようにできる。事細かに命令してくる奴がいない。

俺は過去に某プールでバイトをしてたが、シルバー人材センターを通じて働きに来てる定年退職者やババアがいろいろうるさくて毎回緊張状態だった。おまけにシフトも直前までわからないし、当日出勤もかなりあった

ストレスのたまる職場、いい加減な職場では働かない方いいです。

追記 2016/6/9

先月から今のバイトでも大変ストレスを感じ、緊張している状態・・・。

FYI

http://imassamayr.tumblr.com/post/143161764653/calbee
http://imassamayr.tumblr.com/post/142835730728/zozotown
http://imassamayr.tumblr.com/post/141422278868/段ボールを使った造形加工のアキ工作社大分県国東市は13年週休3日制を導入したその分残り4日は

何か始めようと思うけど「お金がない」

肉体労働を先月から週6でしているので、給料は増えている。

しかし、フルタイムではないので絶対的に給料は少ない。ボーナスも手当もないしね。

低所得にもかかわらず今月は何か始めようといろいろとお金を使っている。

そのせいで悪いスパイラルに入ってる・・・。おそらく来月中旬あたりにはキャッシュがなくなってまたクレジットカード生活。

キャッシュがなかった時に使ったクレジットカード代がその次の月に重くのしかかる。

この悪いスパイラルは時が経つほど、どんどんひどくなると思う。

やっぱりもう一つバイトをしないといけないと思う。

それにしても何かをやろうとするとお金がかかるよね・・・。

教育訓練給付制度というのがあるけど、雇用保険に加入してる(た)人ではなく低所得者を対象にしないとダメだろ。再チャレンジできねえよ。

投資として使ったお金が無駄にならないように勉強しないと!

またネットサーフィンをし始めてるのでもうネットは断つ。youtubeなど暇つぶしでネットを見るのは止めて、情報収集(inoreader)もスキマ時間にスマホから見るだけにする。

ブログを書くのも時間がかかる。ニュースに言及する記事は自粛する。

何か始めようと思うけど「チャンスがない」

風が吹かない そんな場所でも ぼくたちが走るなら 感じる事が出来る。 吹くだろう風 なんて待つなよ 無いものをなげくより つくればいい 風だって.... 「すべてへ/19」

なぜか最近19にハマってるw

浜松って風が吹かない場所だよね。

嘆いてもしょうがないから名古屋に行くことにしたけど。

Remove all ads