今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


今日のバイト

今日のバイトは大変だった・・・。汗をめちゃくちゃかいた。

書類のミスもあった・・・。俺は気づくんだよね・・・。

切羽詰まるとミスるよね・・・。落ち着こう。

今日はおめかししたお姉さん(たぶん三十路は超えてる。)に「私、お兄さんを初めて見たんだけど、ここって人の入れ替わりが早いの?」と声をかけられた。

いや、ワシは去年の7月からいるわ

眉カットをしたから印象が変わったのかな?

体重も6,7㎏増えたし。

このバイトは仕事が早く終われば早く帰れるのだが、今日はうまくやればもっと早く仕事が終わっていた。気配りがまだ足りないね。

それにしても相変わらずタバコを吸う奴が多くて困る・・・。

屋内禁煙にしてくれないかな。

アスペルガーの特徴

なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか

なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか

この本にアスペルガーの特徴が書かれていました。

  • 荷物が多い。

  • 遅刻をしやすい。

  • マニュアルがないと仕事ができない。

俺は荷物が少ないです。カバンも基本的に持ちません。旅行でも人に荷物が少ないと言われます。

寝坊で遅刻はしますね。あと時間ギリギリに行くのが俺の流儀なのでそれで遅刻することもありますねw  この本に書かれているようにあれこれ準備して遅刻するわけではありません。

俺はマニュアル通りにやりませんw おかしいと思ったらマニュアルを無視しますw

ということで俺はアスペルガーではないでしょうw

あと統合失調症の原因は糖質ではないかとも書かれています。

統合失調症患者は増えているらしいのでありうる話だと思いました。

Remove all ads

本当にEMDRは効果があるのだろうか

今、自分はトラウマ治療目的でカウンセリングを月1くらいのペースで受けています。

EMDRという治療が行えるカウンセラーのところへ行っています。

EMDRについての記事を2つ見つけました。

https://imassamayr.tumblr.com/post/160545075653/トラウマを抱えている人はその体験を思い出した時感情をつかさどる右脳が興奮状態になる一方記憶を処理
https://imassamayr.tumblr.com/post/160546195533/事件や事故などに遭遇したときそれが心の耐えられる許容量を超えた圧倒的な体験であった場合その体験を一

過去の記憶に焦点を当てていくのだが、俺は4つ嫌な記憶があるのでそれを伝えた。

それぞれの思い出を語ったのだが、カウンセラーがやたら高校時代にこだわるのでちょっと違和感を感じている。

4つの嫌な記憶の中で一番気にならない記憶なんだが。

俺は統合失調症の気(け)があるが、暴徒と化したのは大学受験失敗と大学時代なんだよね。そんな精神状態の中、クソが来たので修羅と化した。

上の記事の女性患者はEMDRをして3,4か月で回復しているみたい。

俺は月1で頻度が低いから時間がかかるかもしれないが、12回やってあまり進展がなかったらカウンセラーを変えようと思ってる。現在5回やっているが、ここ3回は高校時代のお話ばかりなのでやめようかなとちょっと思ったくらい。

俺は本当に苦しんでいるんだよ。

カウンセリングをもう1つ同時並行しようかなと考えたくらい苦しんでいるんだよ!

今日もクソがいたので体が熱くなるくらいイライラしたし。

Remove all ads

腰が痛いので名医がいる整形外科に行った

4月の終わりから腰が痛かった。今は痛みが治まっているが、5年前に総合格闘技ジムでタックルを食らって痛めた場所だったので検査も兼ねて整形外科に行ってきた。

この整形外科はかなりの人気で予約を取るにも精一杯・・・。

腰のレントゲンを撮ったところ特に骨に異常はないらしい。

我ながらきれいな骨だな~と思ったw

それならばなぜ痛みが出るんだろうか?

去年は肉体労働で重い物を一人でよく運んでいたけど、腰が痛むことはなかったのにな~。

5年前に骨にヒビがあったんじゃないかな?その時は1か月くらい痛みが続いた。古傷だから免疫が弱まって痛みが出るパターンかな?

名医が問題ないと言っているので気にするのはやめるか。

2週間分のセレコックスとテープを処方してもらった。2週間経ってまだ痛みがあったらまた来てくれだと。

https://imassamayr.tumblr.com/post/159975181273/週刊ポスト-2017年-421-号-雑誌-本-通販-amazonから

病院内に歩くのも大変そうな老人がいたけど、あれはきついだろうな。

できる限り若さを保ちたいものだ。

Remove all ads

お金がないけど無理してバイトはしない

この日から今日に至るまで5月2日を除いてバイトでした。

バイトは短時間勤務で楽な仕事ですが、対人恐怖の俺は常に緊張して汗を流していました。

短時間勤務とはいえ連勤すぎるのでさすがに今日は行く気がしませんでしたw

閑話休題

いろいろやってみたいことがあるので今のバイトだけだとお金が足りない。

おまけに今はキャッシュが尽きてるので今月末にまたもやキャッシングをする。

キャッシングでうまいことやれると免疫が付いてしまったのかキャッシングが怖くなくなったw 

今、もう一つのバイトを探しているが相変わらず飲食とかばかりで萎える。登録販売者試験に合格しているので登録販売者も考えているが、またもや派遣が幅を利かせていて勤務場所が明記されていないという・・・。

派遣禁止にしてくれないかな。

3月に短期バイトをした工場から4月、5月と出勤してくれと電話が何度も来ているが、単調作業すぎて嫌だから断っているw

お金がないので選り好みをしている場合ではないのかもしれないが、嫌な仕事を無理してする必要はないですね。

したがってアルバイトは自分にとって都合のいいものをチョイスすればいい。

Remove all ads