LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【保険】バイクの盗難保険に加入した


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

バイクの盗難保険に加入

https://imassa.hateblo.jp/entry/2019/06/24/041144 https://imassa.hateblo.jp/entry/2019/06/24/105953

6月に青いアドレスV125を盗まれました・・・。

加入していた任意保険に車両保険は付いておらずかなり損をしました・・・。(代車として自転車を買ったり、タクシー移動したり)

そもそも巷のバイク保険には盗難補償はおろか車両保険すらついてないです。

アクサダイレクト、三井ダイレクト損保、チューリッヒ保険に電話で確認しましたが、いずれもバイク保険に車両保険はついてないと言っていました。

チューリッヒ保険は警察に盗難届を出すと5万円出るという特約がありましたが、その場合、60日以内に新車を用意しないといけないみたいです。

今回は任意保険に加えて盗難保険を専門としているzuttorideの盗難保険に加入することにしました。

年8600円でした。

これで盗まれたら20万円は出るので保険としては十分でしょう。

中断証明書で任意保険にも加入

任意保険は中断証明書があったのでまた三井ダイレクト損保にしておきました。

ただ、中断証明書を使う場合、インターネットで申し込みが完結せず、電話申し込みでした。

電話申し込みは微妙に時間がかかりました・・・。

インターネット申込みは月払いが可能でしたが、電話だと一括払いになりました。

ホントカネがかかる・・・。

今年は最悪だな。

失うことで得られることがあればいいけど。