LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ベターホームの料理教室でスパゲティとポーチドエッグのサラダを作りました!

チャンネル登録してみよう

ベターホームの料理教室に参加してきました!

今日は「なすとトマトのスパゲティ」「ポーチドエッグのサラダ」を作りました!

なすとトマトのスパゲティとポーチドエッグのサラダ

スパゲティは普通においしかったです!

ゆでたまご、いりたまご、目玉焼き以外にポーチドエッグという調理法があったとは知らなかった。

サラダにはまたもやセロリが含まれました。セロリは個人的にまずいのでサラダは微妙でしたw

なすとトマトのスパゲリィ

スパゲティのソースはトマトの水煮と白ワインで作りました。

市販のミートソースの方が安上がりだと思った。

自分は料理の腕を上げれば自炊ができて、経済的にもいいと思ったが、自炊は料理を極めた人じゃないとお金が余計にかかると思った。

まあ、食費のコストを下げれるほどに料理の腕を上げたい。

またもやニンニクを入れることになったので意図的に減らしました。なんでニンニクを入れるのかな?なくてもいい気がするんだが。

ニンニクはにおいがきついですね。

ニンニクは微小循環を良くするそうですが。

ベターホームの手作りケフィア

ケフィア*1が宣伝されたのでお試しで買ってみました。試食しましたが、ヨーグルトより酸味がなかったです。ついでにりんごのすりおろしも買ってみました。2つで480円でした。

アロニア

ベターホームの売店にはいろいろな商品が売ってます。先月買ったしょうがのジャムも置いてありました。一時期注目したアロニアも売ってました。

*1:ヨーグルトは乳酸菌の単一発酵だが、ケフィアは乳酸菌と酵母複合発酵