LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スポンサーリンク

静岡市中央体育館屋内プールに行ってきたわよ

梅雨明けしてないのに暑いわね。

オフィスレディたちがシースルーの白シャツを着ているが、中に着ているキャミソールが透けているから心が揺らぐよね。

なぜ透けさせる?誘っているのか?

静岡市中央体育館屋内プールはコスパよし!

静岡市中央体育館屋内プール
屋内プールは中央体育館の北側にある。

静岡市中央体育館屋内プールに行ってきました。料金は2時間300円ですが、1時間100円で利用することも可能だそう。

巷のプールは非常に泳ぎづらいのですが、このプールは泳ぎやすかったです。なぜならば中央の水深が深いので泳力のない人は入りづらいからです。

おばあさんたちは水深の浅い自由コースにたむろしていました。

浜松市にある公共プールはトビオを除いて泳ぎづらいです。浜松市北部水泳場(料金は550円くらい)なんて泳ぐコースが1コースしかない時があります。

100円か300円で普通に泳げるのでコスパが非常にいいです。

体力が落ちている

来月、ジャパンマスターズに出場するのでさすがに泳がないといけないと思って久しぶりに泳いだのですが、10分くらい泳いだら肩周りの筋肉が攣りそうになりました・・・。

バタフライを泳げるようにしておかないと・・・。

大会までフォームやスカーリングを意識して練習したいと思っています。

背泳ぎが下手すぎるし、遅いんだよね。平泳ぎのキックも微妙。

バタフライとクロールはジムなどで声をかけられるくらいフォームはいいし、効率よく進んでいると思う。

瀬戸大也の泳ぎを見たけど独特なストロークをしていた。水をうまく捕まえているんだと思う。