LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

インターネットで国勢調査に回答したぜ!

チャンネル登録してみよう

インターネットで国勢調査に回答したぜ!

国勢調査2015,藤原紀香

https://imassamayr.tumblr.com/post/129277491548/census

国勢調査は、日本国内に住むすべての人と世帯を対象とする、国の最も重要な統計調査です。 国内の人口や世帯の実態を明らかにするため、統計法という法律に基づいて5年に一度実施されます。

5年に一度なのか。2010年は両親が手書きで回答したのか。ちなみに2010年は個人的に最悪な年だったね。

ネットで回答するといえども面倒なので適当に回答しようかと思ったら・・・。

国勢調査

・・・。

国勢調査

回答内容についても市町村で照会するわけか。これって完全に調査以外の目的もあるんじゃない?

連絡先を俺の携帯電話にしておいたから何か確認してきたら俺もいろいろと聞いてやるw

国勢調査

我が家には自治会の人が持ってきた。国勢調査指導員って絶対公務員OBでしょ。国勢調査指導員と国勢調査員なんてもっと減らせるだろ。

郵送で行政が案内を送って、各世帯にネットで回答してもらえばそれで十分だろ。

ネットが使えない世帯に対して初めてマンパワーを導入すればいいと思うけど。