LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【悲報】住信SBIネット銀行が改悪されるみたい・・・

チャンネル登録してみよう

【悲報】住信SBIネット銀行が改悪されるみたい・・・

住信SBIネット銀行

ついに引き出しにも制限を与えるようになりましたか・・・。そして住信の都合のいい顧客じゃないと優遇しませんよってことか。

俺は確実にランク1なので無料引き出しが月2回しかできなくなるみたい・・・。

解約します。

正直、ネット銀行で一番使いやすかったんだけどな-。(ソニー銀行とか新生銀行は使いにくかった。ログインする気が失せるw)

残念だわ。

関連記事

アングル:顧客選別に動く投資銀行、小口取引見直しへ - ロイター

「お客様、今後はこれまでと同じような形では取引できかねます」──。投資銀行からはこんなメッセージが発せられている。大半の顧客との取引の収益性が低く、顧客数の削減を望んでいるからだ。

マッキンゼーの法人・投資銀行部門パートナー、ロジャー・ルディスリ氏は「(投資銀行の)大きな課題は、かなりの部分を占める比較的小口の顧客との取引の価格体系を変更するか、よりコストが安くなるような取引モデルを発見することだ」と述べた。

ある投資銀行幹部は、部下たちは毎週にわたって顧客や商品ごとに取引の妥当性をじっくり分析するようになり、この銀行は収入に比して費用がかかり過ぎる顧客との取引を解消した、と語った。

投資銀行の話だけど、銀行も同様じゃないかな。