LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

新宿駅東口にある酸素カプセルに行ってきた


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

新宿駅東口にある酸素カプセルフォレストに行ってきた

酸素カプセルフォレスト

約4年ぶりに新宿駅東口にある酸素カプセルに行ってきました。

↑4年前はこんな感じ。

カプセルに入る前にドリンク剤を買って飲みました。

酸素カプセル1.3気圧酸素カプセル1.31気圧
カプセル内の気圧は1.3気圧にしてもらいました。

4年前の記事通り1.3気圧でIGF-1が増えるそうです。

俺は酸素カプセルをハゲ対策、アンチエイジング目的で利用している。

時間は90分にしました。寝てしまいましたw

ただ、ものすごく気持ちいいというわけではありませんでした。

ヘッドスパのマッサージの方が気持ちよかった。

高気圧が細胞にいいというのは理論上ありえる話だと思うが、効果を実感ができないのが微妙なところ。

ハゲ散らかしてからでは遅いので機会があれば1.3気圧レベルの酸素カプセルに定期的に行きたい。