LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

今の精神科に通って2年が経ちました

チャンネル登録してみよう

精神科に行ってきました。

ここ1ヶ月ものすごくキレやすく、バイト先で他者の反応が悪い気がすると話したら、医師がパキシルを増やしてみる?」と言ってきた。

確かに減らしてからキレやすくなってる気がするけど、正直パキシルが効いてるかといえばノーである。

そういえばこの精神科に通って2年が経ちました。2年前の今頃ですか、自殺を決意したのは・・・。

自分は医師に強迫性が強いと言われています。

このサイトで紹介されてるテストをやってみると、

【強迫観念】

  • 身体から出る老廃物や排泄物(便、尿など)への心配や嫌悪

  • 汚染されたものを自分がまき散らしてしまうのではないか

  • 道徳に反した性的な考えが浮かんでしまう

  • ある言葉や音が過剰に気になる

  • 自分の身体の一部(顔など)が醜い・おかしいのではと過剰に気にする

【強迫行為】

  • 汚染を避けるための過剰な行為*1

  • 自分の身体の状態を過剰に確認する(病気がないか、体臭がひどくないかなど)

に当てはまりました。結果は重度でした。

自分は自分をものすごく汚いものだと思っているため一時期は電車に乗るだけで過呼吸になる状態でした。(ワキガ手術をしてかなり改善されたが)

医者や両親は別に臭くないし、考えすぎというスタンスですが、自分自身は実際に臭いと思っています。

このため人と接する際にかなりエネルギーを使ったり、緊張したりするので尋常じゃない汗をかきます。常に緊張状態が続いたせいか自律神経もおかしくなってます。(自律神経の異常は20代前半に異常にキレまくったり、恐怖を感じたりしたのも原因ですが・・・)

「人と接する→緊張する→発汗する→自分からにおいが発生してると考える→人と接するとストレスがたまる」と悪いスパイラルにハマってます・・・。

自分の担当医師は強迫性だけに注目して自律神経のことはあまり注目してないです。

正直、このまま精神科に通っても何も改善されないと思ってます。

自分が今考えてるのは自律神経を正常に戻すことです。

自律神経が正常になれば、緊張しても尋常ではない汗は出なくなるのではないかと考えています。汗が人並みになれば自分からにおいが発生してると思わなくなって、人と接するのが怖くなくなるんじゃないかと思ってます。

個人的にに注目してます。

精神科には引き続き通いますが、自分でもいろいろ解決したいと思ってます。

ワキガ手術ももう一度やろうかと思ってます。

*1:これはワキガ手術や包茎手術をやったのでほぼなくなった。それ以前はスプレーをかけまくったり、拭き取ったりしまくっていた。