LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

やはりパキシルはうつ病に効果がないみたい

チャンネル登録してみよう

週刊現代 2016年 7/9 号 [雑誌]

週刊現代 2016年 7/9 号 [雑誌]

週刊現代に「うつ病統合失調症は薬を飲めば飲むほど悪くなります」という記事があった。

その中で

と書かれていました。

自分は今の精神科に行った当初パキシル50mgを処方されました。

当時、自殺するつもりだったので自分は重病だと判断されてパキシルを処方されたのかもしれませんね。

脳の検査をせず、患者の話を聞いただけで、人間の限界と言われる量の薬を処方するのはどうかと思いますね。

で、実際にパキシルを3年近く服用しましたが、パキシルは効果ないです。

この記事でも触れましたが、徐々にパキシルを減らしても何の禁断症状や副作用もなかったです。

今の精神科でイライラする事が多いだとか他人の目が気になると言うと「パキシルを増やしてみる?」と持ちかけられました。

週刊現代の記事でも指摘されてますが、大量の薬を処方する精神科は止めたほうがいいです。