LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

変形労働時間制

チャンネル登録してみよう

今日のバイトはクソ重いものをやらされた・・・。1人でやってはいけない仕事だよ。社員は機械でやってるんじゃねえの?力じゃ持ち運べないから工夫して持ち上げた。

今月になってから社員が早く帰れと言ってくる。一部の主婦は普段通りなのに。

どう考えても俺や大学生に仕事を任せた方が生産性が上がると思うんだけど。生産性が上がるから時間短縮できる。時間短縮できれば人件費も下がるのに。

いろいろ資料があるので隙があったらのぞくのだが、このバイト先は一部の社員がやることさえ細かく決められている。

~時から~をやるみたいな計画表が1日単位で決められている。

俺は週5,6日で出勤してるのに全く会わない社員がいるので、前々からそうだと思っていたのだが、一部の社員は変形労働時間制みたい。

その資料によると出勤が9時で、退勤が21時だったw さすがにこれが通常ではないだろうけど。 たぶん週3、4日くらいしか出勤してないんじゃないかな?