LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

名古屋に行きたい

チャンネル登録してみよう

久しぶりにバイトに応募

来月中旬の短期バイトに応募した。

PC作業だ。

折り返し企業から電話がかかってきて「面接は静岡市になります」と言われたので断った

仕事は浜松市らしいが、面接は静岡市なんだと。

なんで面接のために1時間30分もかけて静岡市に行かないといけないんだよ。新幹線で行ったら30分だけどお金がかかるじゃん。

断ったのにまた電話がかかってきて、「浜松市で面接しますのでどうですか?」と言われた。

たぶん人が必要なんだろう。PC作業もかなり単調なめんどくさい作業なんだと思う。

時給1200円で交通費実費全額支給らしい。

明日面接。

最近のバイトの探し方

Indeedに条件を入れて、あとはメールで情報を受け取っている。

いろんな情報が入ってくるので結構重宝してる。

関連記事 indeedとは?

安定の浜松に辟易。名古屋に行きたい。

東海のアルバイト・バイト探しならエンバイト-全国のバイト情報が満載

今回はindeedから送られてきた「チャレンジ!はた☆らく」という求人サイトから短期バイトに応募した。

名古屋の情報が結構あるんだけど、短期の仕事がいろいろあってうらやましい。オフィスワークが多い感じがする。

浜松で募集がある短期バイトはほぼイベント、コンサートのスタッフ。で、男はほぼ肉体労働です。(経験済み)

おまけに浜松市の求人は製造業が多いのか派遣ばかりだし、バイトはあっても飲食や販売ばかり。

DOMOとかタウンワークを見る気が失せますね。

仕事がなかったらこんなところに住むメリットがないよね。特に女性なんか仕事に困るでしょ。だから20代女性の人口が政令指定都市ワースト2位なんだよ。たぶん、若い女性は名古屋とか静岡市あるいは首都圏に行ってると思うよ。

浜松市静岡県最大都市ですが、このザマですよ。ど田舎です。ただ工場労働者が集まってるだけです。

名古屋進出も真面目に考えたいと思う。こんなところで人生を終わらせるのはもったない。ただ一人暮らしはカネがかかるんだよな-・・・。

女に家賃を払わせるとかがベストだね。

関連記事

このブログでは名古屋でのアルバイトがいろいろと紹介されてます。

ショットワークスなんて最高じゃん(ショットワークスだが浜松の求人はほぼ肉体労働)。短時間労働は俺が望むことだ。

追記

不採用だったよね。