LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【脂漏性皮膚炎】【円形脱毛症】【ほくろ除去】皮膚科を変えた


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

脂漏性皮膚炎】【円形脱毛症】【ほくろ除去】皮膚科を変えた

アロビックス外用液
アロビックス外用液、ケトコナゾールローション、ベタメタゾン酪酸エステルブロビオン酸エステルローションを処方された。

頭のフケふたたび・・・

頭のフケがひどくなったので3ヶ月ぶりに皮膚科に行った。

今回から別の皮膚科に行くことにした。(いつも行っている皮膚科は狭すぎ。)

脂漏性皮膚炎に関するパンフレットとケトコナゾールステロイドを処方された。

皮脂の分泌が多くなった状態を脂漏といい、脂漏になると紫外線やカビなどによって皮脂が脂肪酸に分解され、皮膚が炎症を起こす。

これが脂漏性皮膚炎らしい。

青年期以降に発症すると再発を繰り返すようだ。

それにしても季節の変わり目に発症する・・・。

次回は秋かな。

円形脱毛

去年の5月に円形脱毛ができた。

慢性的に騒音でイライラしてたし、バイト先で揉めまくっていたので免疫反応が働いて自分自身を攻撃してしまったんだろう。

今年は新たな円形脱毛症はできていないが、中学生の時にできた円形脱毛症がまだある。

髪を短くしても全然目立つことはなかったのだが、最近スーパー銭湯で濡れると目立つようになってきた・・・。

髪が薄くなったらまちがいなく目立つだろう。

ひどくなる前に対策をしておきたい。

医師に円形脱毛部分を診てもらったところ、まだ毛穴があるので再生する可能性があると言われた。

とりあえず塗り薬で様子を見ましょうと言われた。

今まで行っていた皮膚科でセファランチングリチロンという内服薬、ステロイドの塗り薬を処方されていたが、あまり効果なし。

それを伝えたところカルプロニウム塩化物外用液という塗り薬を処方された。

ほくろレーザー跡

こちらに書きました。

子連れママに興奮

余談だが、皮膚科で待っている時に近くに子連れママがいた。

instagramに出てきそうなママでシャンプー?のいいにおいがした。

こんな感じのママ

おかげで半勃起した。

気を緩めてたら勃起してただろうw

このママは母乳が出るのか?と一瞬思ったし。

さらに余談

紫外線が強すぎるのか体力の消耗が激しい。

あと車の運転にまだ慣れていないので余計に疲れる。