LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

3年ぶりに同じ業務委託(実質派遣)

チャンネル登録してみよう

諸般の事情*1で眠れず一睡もせず朝を迎えた。

朝9時から18時半まで業務委託

アクトタワー
朝8時半近くに浜松駅前に来たけど、そこまで混雑してなかった。
ラッシュは9時前か?

3年前と同じ案件でした。

メンバーは元請け、下請け、俺(孫請け)でした。

案件紹介の会社が「下手すると22時まで長引く可能性がある」と言っていたので覚悟はしていたけど、現場に行って工程表を見ると16時半終了になっていたので歓喜

しかし、3年前と同じく工程表通りにいかず・・・。

普段6時間労働のバイトをしている自分は16時頃に帰りたくなったw

待ち時間はずっと立っていただけなのか、普段やっている肉体労働より疲れたんですが・・・。

3年前と同じくTomcatが出てきた。

Tomcatctrl+Cで閉じるという作業を頻繁にした。

途中、デフォルトゲートウェイを変更してください」と言われた。

高輪ゲートウェイしか知らないんですがw(ぶっちゃけ、ITパスポートの勉強をした時に見たことがありますがw)

ゲートウェイはネットワークの中継点で、デフォルトゲートウェイはどこに送るかわからないデータをとりあえず送る場所らしい。

デフォルトゲートウェイ
この画面で数字を変更した

9~18時の案件で報酬が9200円(時給1150円)。8時間以上は15分単位で加算するそうなので9775円ゲット。

交通費が出て、駐車場代は経費扱いになるので請求できる。

この業務委託は発注者が大企業や行政で街中案件が多い。

巷の派遣の単発仕事は確実に肉体労働だが、単発でIT系の仕事が入るのは本当にありがたい。

【今日新たに得た知識】

ネットワーク系の知識ももっと勉強しよう。

あわせて読みたい

↑案件紹介会社との面接。

*1:近所のクソ外国人の件