LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ベターホームの料理教室で麻婆豆腐を作りました!

チャンネル登録してみよう

ベターホームのお料理教室で麻婆豆腐づくり

ベターホームのお料理教室

月1回の料理教室に参加するために名古屋へ行ってきました。

今日は麻婆豆腐「たことセロリの冷菜」を作りました。

麻婆豆腐

麻婆豆腐は普通においしかったです!

セロリ自体があまりおいしくなかった。あとニンニクの量がちょっと多かったかも。

その後に出た汗がニンニク臭かったし。

袋で作る保存食読本

袋で作る保存食読本

  • ベターホーム協会
Amazon

料理の合間に料理教室が販売してる商品が宣伝された。

包丁

この包丁を実際に使ってるけど、かなり切れ味がいい。家で使ってる包丁より使いやすい。

にんにく絞り生姜のすりおろし

ニンニクしぼり(1100円)としょうがのすりおろし(550円)を買ってしまった。

麻婆豆腐は中華だが、中華料理は手間暇かけずにできるのが特徴らしい。

まさに俺の理想なんだよね。

俺が料理の腕を上げたいと思ったのは自分の生活のため。ぱぱっと料理が作れるようになったら便利だと思ったから。

あと料理教室の講師は盛り付けに結構うるさいw たことセロリの冷菜の盛り付けは富士山をイメージしてやるように言われた。

正直、食えればいいので盛りつけなんてどうでもいいんだが。

これからも料理を意識的にやって腕を上げていきたいです。