LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

マイコラス夫人も食すチアシード!

チャンネル登録してみよう

マイコラス夫人も食すチアシード

ジムで体重を計ったら89.75kgでした。

約5ヶ月で約10kg減りましたね。

ジュースやコーラを飲まないのは体重減少に影響はないようです。なぜならば、シルバーウィークから自分はコーラを飲んでるからです。それでも体重は減ってますからこれからジュースを普通に飲みます。

やはりアレアレの効果なのかな?

あとはウィダーinゼリーのプロテインも効果があるんじゃないかと思い始めてます。朝、筋肉痛でこれを飲んで、昼に爆睡して夕方起きたら筋肉痛が治ってた。

レーニングに行く日も減らそうかなと思ってます。体重が落ちるのはジムに行かなかった日の次の日です。やはり休息が大事なんだと思います。

自分は週6でジムに通ってますが、これからはバイトの帰りに行くようにします。それでも週5になるので週4トレーニングで週1は単に風呂やプールに入るだけにしようかと思います。

アシードを試してみる

マイコラス夫人がツイッターアシードを紹介してたので 買ってみました。

チアシード

マイコラス夫人と同じチアシード杏林堂にはなくて、セイジョーにありました。楽天ランキング1位と書かれたシールが貼られてたけど、個人的に信用度が下がるw

アシードはチアという植物の種らしいです。

これもオメガ3脂肪酸というのが含まれてるみたいです。

とりあえず試してみたいと思います。

追記 2015年11月2日

マイコラス夫人にあやかってチアシードを食してみましたが、特に体調の変化もなければ減量に効果はありませんでした。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

この本ではチアシードはハイリスクな食品として紹介されてます。

ナッツ類、種子類にはフィチン酸という抗酸化物質が含まれていますが、これは鉄や亜鉛などのミネラルの吸収を阻害するそうです。

特に体調に変化もなければ減量にも効果がなかったので摂取を今後やめます。

https://imassamayr.tumblr.com/post/130115951683/ufc%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E5%A6%BB%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88

マイコラス夫人はモデルでもなんでもないらしい。普通の人がラウンドガールなんかになれるか?