LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ドクターフットで足ツボマッサージ!

チャンネル登録してみよう

ドクターフット

ドクターフット新宿東口店

ドクターフット新宿東口店

新宿駅東口すぐそばにあるドクターフットに行ってきました。受付をしてくれた男性は非常に接客の優れた人でした。

どこに行ってもキモがられる俺を温かく迎えてくれてうれしかったです。

まあ、来るもの拒まずが東京ですよ。(地方の自営業者は客を選ぶ)

足つぼマッサージを受ける十和子

足つぼマッサージ店はたくさんありますが、君島十和子さんがドクターフットで施術を受けていたのを見て、自分もやりたくなりました。

ドクターフットの人の話だと十和子さんは痛がった場面もあったのにカットされていたそうです。

ドクターフット

施術の前に足を洗いました。

Dr.foot

受付は感じのいい男性スタッフでしたが、施術は女性スタッフでした。

足裏の内側をやられている時は痛かったです・・・。

女性スタッフ曰く、俺は小腸の部分がかなり凝っているらしい。

消化器背中も負担がかかっているのでは?と言われた。

小腸って・・・。

脳は睡眠不足やストレスでかなり疲労するらしいのでその通りだろう。

胃は強いけど、消化不良を起こしているのかな~?だから太りやすいのかも。

耳も騒音のせいで家では常にイヤホンをつけた状態だから負担がかかっている。聴力も異常ではないが、一般人よりよくないという診断結果を過去にもらったことがある。

腰も強いが、猫背で背中、腰には負担がかかっているんでしょうね。

かなり的を射ているので足つぼマッサージは健康にいいのでは?と思い始めている。

ただ、足つぼマッサージで悪い状態が治癒することはないらしい。

あくまで体質改善らしい。

30分で3780円でした。クレカが使えます。

次回は手と足裏の両方をやろうかなと思っている。

あわせて読みたい

足にツボは1つしかないらしく、巷の足つぼマッサージはリフレクソロジーという治療になるそうです。

鍼治療は点でリフレクソロジーは面を意識するそうです。

鍼治療はピンポイントで当てないと効果がないと言われています。

自分も鍼治療はあまり効果がないと思っています。