LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ヤマハのYAR19 CYBER TEX II ダブルガードレインスーツは防水効果あり!

チャンネル登録してみよう

ヤマハ YAR19 CYBER TEX II を試す時

昨日から今日にかけて台風が来ましたね。浜松市は冠水したところがあったようで・・・。

新しく買ったレインウェアを試す絶好の機会だよ!!

ヤマハのレインウェアを買いました。

お腹部分ですが普通のレインウェアだともっこりができて水がたまりますが、このヤマハのレインウェアは丈が短くなってるのでもっこりができず、水がたまりません。

この台風で実際に着てみました。

ちょっとお腹部分が濡れました・・・。

ただ、あんな大雨だったにも関わらず濡れたのはお腹の一部だけでした。

耐水圧20000mm/平方cmです。今まで使ってたジャンボエンチョーで買った5000円のレインウェアは10000mm/平方cmでしたが、スクーターに乗ってるとすぐにびしょ濡れになりました・・・。 もはやレインウェアとは名ばかりでしたね・・・。

これからレインウェアを買う人は耐水圧を参考にした方がいいかもしれませんね。ただこの耐水圧はどんどん落ちていくみたいです・・・。

このレインウェアはいいですよ!まあ、バイクメーカーが作ってるからそりゃいいに決まってるよね。

追記 2018/2/7

2年以上使用していますが、未だに耐水圧は健在です。おすすめ!

雨対策、あとは靴

体はほぼ濡れなかったのですが、靴がびしょびしょに濡れました・・・。

まあ、長靴でいいだろうし、気温が低くなければギョサンでもいいでしょう。

ただ長靴だと歩きにくそう・・・。

クロックスの長靴なんかどうなんだろうか?普通の長靴と変わらない?

ついでにオーバーサングラスも試す

オーバーサングラス

この大雨でさらにワイズギアで売ってたオーバーサングラスも試しました。

UV400なので紫外線はかなりカットできるみたいです。

メガネを掛けていてもつけれます。

可もなく不可もなくという感じでした。