LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【日本経済のがん】年功序列って害悪だよね

チャンネル登録してみよう

この時に揉めたBBAだが、勤続20年らしい。

20年働いてこの体たらくかよと驚いた。

俺が正論をぶちかましても聞く耳を持たない奴らが多いのでびっくりしてた。

勤続20年の40代中堅社員が入社3年目の若手社員に文句を言われたらムカつくわな。

でも、全く仕事をしてない奴らに正当性なんてないだろ。

ただの給料泥棒だろ。

話の通じない奴ら、馬鹿な奴らにイライラしない訓練だと思って今後やっていきたいと思う。

ツイッターでいい言葉を見つけた。

何も無い人ほど年齢や勤続年数のような自分の実力で勝ち取ったわけでもないものにプライドを持っています

正解!

追記 2022/5/2

これらの記事が見事に自分の状況を言語化してくれている!

会社を今まで支えてきたのは長く働いてくれた人たちであり、彼らの顔を潰すような有能な人材を迎合するのは彼らに対する裏切りとも取れるわけです。

まさに今のバイト先で似たようことを言われたんだよね。

長く働いてきた人たちは「存在自体が財産」と管理職から言われたし(意味不明だけど)、20年近く働いてきた連中はこれがうちのやり方と変化を嫌っていた。(だから日本経済が終わってるんだけど)

働く理由もほとんどが生活や小遣い稼ぎ。

業務改善して効率よく働こうという発想が皆無。

ゆるく働きたい人が多い企業に入社して、業務改善などをしようとすると職場環境を荒らす危険分子扱いされますね。

上のnoteにもあるように職場で好かれて、巻き込んでいかないと全く仕事が進まない。

非常にくだらない。