LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【このBBA】世の中には話が全く通じない奴らがいる

チャンネル登録してみよう

先日、バイト先の男について書いた。

能力が低いくせに長く働いているという経験や主観を元に人に指図してくるので俺はよく反論していた。

こういうバカな奴らに数字やデータを示しても理解できない。

このバイト先ではこんなバカの言っていることが正しいことになるので恐ろしい。

今日もこの男と仲がいいBBAが俺にしょうもないイチャモンを付けてきたので「仕事の邪魔なんですけど?」と言ったら関係ない話を延々とされた。

ダウンタウンのごっつええ感じ
このBBA(怒)

俺もムカついて「あんた仕事してないじゃん」「俺がやっている仕事ができるのかよ?」「子供かよ」と罵った。

最近、こういう奴らに何を言っても相手にするだけ無駄だと悟るようになった。

したがって仕事の邪魔になる時に反論すればいいと思った。

それ以外は関わらない、避けることにした。

こういうバカの間で俺は仕事ができない奴になっているので、俺が正しいことを言っても相手にされない。

無印良品をよみがえらせた男松井忠三無印良品をよみがえらせた男松井忠三無印良品をよみがえらせた男松井忠三 無印良品をよみがえらせた男松井忠三 無印良品をよみがえらせた男松井忠三無印良品をよみがえらせた男松井忠三無印良品をよみがえらせた男松井忠三無印良品をよみがえらせた男松井忠三
 良品計画の元会長松井忠三さんは現場の思いを汲み取る大切さを西友時代に学んだそうだ。

良品計画の元会長松井忠三さんはおばさんのやり方を尊重しないとダメと言っているが、自分のバイト先の場合、このBBAたちのやり方が非効率すぎるから正論をかましている。

それじゃダメなんですか!!

仕事を評価してくれる人もいるので自分の仕事はちゃんとやっていきたい。

↑「無印良品は仕組みが9割」という本にコンサルには組織を立て直せないと書かれていますが、この松井さんは現在コンサルをしていますw