LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

緊急事態宣言に備えて髪を切りに行ってきた

チャンネル登録してみよう

コロナ消毒
コロナウイルスに負けない!

2ヶ月ぶりに髪を切った。

白髪が根元部分に結構ある・・・。カットするたびに出てくる・・・。

カットの後は整体サウナしきじがルーティーンだが、前者は直接触れるし、後者は県外から客がたくさん来ているので自粛しておいた。

その代わりに東静岡にある柚木の郷に行った。

クルーネック半袖Tシャツ

静岡パルコにある無印で化粧水と敏感肌用シャンプーと綿でさらっとクルーネック半袖Tシャツを買った。

無印の敏感肌用化粧水。高保湿タイプを使っていたが、いまいちなのでさっぱりタイプにしてみた。

化粧水を施しているけど、肌が汚い・・・。パックとかしようかと思っている。

エイジングケアシャンプーがなかったので敏感肌用シャンプーを買った。

敏感肌用シャンプーもこの本に書かれていたまずい成分は入っていなかった。

12~2月は鬱で体重は落ちたし、メンタルもやられていた・・・。

おかげで白髪やら肌の汚さやら老化が進んだ・・・。

意識的に運動した方がいいと思った。

昼間の新幹線ひかりはいつもより空いていた。(いつも混んでいるのでこだまに乗る)

出張も自粛されているのだろう。ぶっちゃけ、zoomとかMicrosoft Teamsを使えば出張なんて不要だと思うんだが。

浜松駅はいつもより人が少なかったし、道路も空いていた。

余談だが、俺はコロナにかからない

なぜならばウイルスは免疫*1力の弱い人間に寄生するから。

https://www.tumblr.com/imassamayr/614949834613571584/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E7%96%B2%E5%8A%B4%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%84%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%81%AE%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D

俺がコロナにかかるということは他の人間はもう感染していることになる。

北斗の拳のような世界になっても俺は生き残れる自信がある

追記 2020/4/16

やりたくてもできなくなることがあるので、やりたいことは今すぐやるのがベストですね。

追記 2020/4/18

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20200417/3030006600.html

静岡市葵区にある新静岡駅に隣接する商業施設、新静岡セノバでは、静岡県が緊急事態宣言の対象となったため、18日から5月6日まで臨時休館とすることを決めました。

館内にあるスーパーとドラッグストア、それに医療機関については、通常通り営業するということです。

静岡市葵区の百貨店静岡伊勢丹は、18日から緊急事態宣言が解除されるまで、地下の食料品売り場を除いて臨時休業すると発表しました。

また、富士宮市浜松市にあるイオンモールは、専門店街の営業を18日から当面の間休業するということです。 イオンが運営するスーパーなどは通常営業をするということです。

このほか、静岡市「静岡マルイ」「静岡モディ」がすでに全館で休館となっています。 松坂屋静岡店」は、18日から当面の間、食料品売り場を除いて全館で臨時休業するということです。

「静岡パルコ」は18日から当面の間、全館で臨時休業します。

沼津市磐田市の大型商業施設ららぽーと沼津」ららぽーと磐田」もそれぞれ18日から当面の間、臨時休館とすることを決めました。 一方、施設内のスーパーマーケットやATM=現金自動預け払い機などは営業を継続するとしています。

緊急事態宣言が全国にも適用されることになりました。

静岡パルコは今日から全館休業らしいです。

静岡パルコの無印でお買い物して正解でした!

やろうと思ったこと、できることはすぐにやることが大事です!

追記 2020/4/22

長野市長が濃厚接触者と判明、検査は陰性 新型コロナ:朝日新聞デジタル

長野市は22日、加藤久雄市長が新型コロナウイルスの感染者の濃厚接触者にあたることが判明した、と発表した。加藤市長は発熱などの症状は出ておらず、同日にPCR検査を受けて陰性だった。22日から25日まで経過観察のため、自宅で公務にあたる。

 市によると、加藤市長は今月11日夕、スタッフ4人の感染が判明した長野市内の整骨院を私用で訪れ、肩などの施術を30分程度受けたという。加藤市長は12日から21日まで、通常通り執務していた。

長野市長は危機管理がなってないな。

俺も同時期に整体は濃厚接触の可能性があるから自粛した。

人は痛い目に遭わないとわからないんだろうな。

*1:特定の異物に対する防御反応が強くなること