LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

精神科と皮膚科に行ってきた

チャンネル登録してみよう

精神科

精神科に行った。

先週よりうつ状態は改善。

パキシルは10mgのまま継続することに。

医師は嫌なことがあったら避けた方がいいと言っていた。

家にいるのが苦痛ならば思い切って外出したほうがいいと。

自分でも公共の場所にいる練習をした方がいいと思っている。

2,3年前はコメダ珈琲に普通に行けたのに、ここ2年でそれすら無理になっている。

今日は診察の待ち時間が30分位で済んだが、会計で45分くらい待たされた・・・。

原因は年寄り。

何かに付けていろいろ文句を言っていて、よくその年まで生きてこれたなと呆れた。

新型肺炎で陽性反応が出たのにスポーツクラブに行ったり、フィリピンパブに行ったりと高齢者は自分勝手な奴が多い。

この本に書かれているように歳を取るとそうなってしまうものなんだろうけど。

少子高齢化の社会は衰退するだけだと思いました。

皮膚科

予想外に待たされたので皮膚科に行く気が失せたが、頭のフケがひどいので仕方なく行った。

皮膚科には年に数回程度しか通っていなかったのに、うつ状態になった11月から2ヶ月おきに通っている。

ストレスが頭皮に悪影響を及ぼしているんだろうな・・・。

この皮膚科は狭いので対人恐怖の俺にとってはかなり苦痛・・・。

ケトコナゾール円形脱毛症関連の薬を出してもらった。

この皮膚科では円形脱毛症治療として光線療法をやっているそうだ。

俺の円形脱毛症は外見ではわからないレベルで、医師も小さいと言っていた。

一番効果的な治療はステロイド注射らしいが、それはやってないらしい。

下手にやってひどくなると怖いから色々調べたり、複数の皮膚科で診てもらったりしようと思う。

今より髪が薄くなったら円形脱毛が目立つようになるので対策はしたい。

というか後頭部のつむじ割れも顕著になってきたんですが・・・。

ハゲたら恥ずかしさでストレスが溜まるだろうし、余計に対人恐怖がひどくなりそう・・・。