LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

静岡県職員が女性の前で下半身露出をして懲戒免職

静岡県職員が下半身露出

静岡県職員が公然わいせつ 女性の前で下半身露出 - 社会 : 日刊スポーツ

静岡県は8日、3月に藤枝市内の路上で女性に下半身を露出したとして静岡県警に逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けた、県西部福祉センターの浅賀彦人主任(42)を懲戒免職処分にしたと発表した。

県の関係者によると、浅賀主任は3月28日に、県西部福祉センターが所在する磐田市から、異動が決まっていた藤枝市に事務の引き継ぎのため出張したという。主任は引き継ぎ終了後の午前11時27分、同市青葉町の歩道で下半身を露出し、通りかかった女性に見せたとして県警に逮捕された。

浅賀主任は、6月27日に島田簡易裁判所で罰金30万円の略式命令を受け、納付したといい、県はその決定を受けて浅賀主任を懲戒免職とした。同主任は県の聞き取りに対して「昇任の異動内示が出たばかりで、開放感があった」と認めている。

浅賀主任は、廃物処理業者からの申請に対する許可が主な業務だったという。関係者は「勤務態度は普通で、そうした素行(露出)はなかった」と説明した。


公然わいせつで県職員懲戒免職|NHK 静岡県のニュース

主任は9年前の平成22年にも同様の事案で逮捕されていて、県は、8日付けで懲戒免職にしました。

主任は県の聞き取りに対し、「昇任が決まった解放感と残務処理のストレスでやってしまった」などと話しているということです。

記者会見で県経営管理部の鈴木宙志部長は「被害者に多大なご迷惑おかけし、県民の信頼損なったことを深くお詫び申し上げます。再発防止を徹底します」と陳謝しました。


路上で女性会社員に下半身をみせつける 県職員男(34)を現行犯逮捕

静岡中央署は9日、公然わいせつの疑いで静岡県環境衛生科学研究所主任浅賀彦人容疑者(34)を 現行犯逮捕した。

逮捕容疑は9日午後10時20分ごろ、静岡市葵区御幸町の路上で、歩いていた女性会社員(31)に 下半身を露出した疑い。

逃げようとしたが、通り掛かりの男性に取り押さえられた。酒を飲んでいたという。

9年前にも静岡市で下半身を露出して逮捕されているようですね。

9年前に下半身露出で逮捕されているような奴がなんでそのまま県職員として働いているんだろうか。おまけに昇任してるし。

関係者が「勤務態度は普通で、そうした素行(露出)はなかった」とのたまっているが、普通、露出しないんだよw 

それにしても静岡県職員の不祥事は多すぎ。

県職員がパワハラ後に自殺 上司暴言「日本語書けない」:朝日新聞デジタル

職場の部下にパワーハラスメントをしたとして、静岡県は18日、交通基盤部の課長級の男性職員(59)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とし、発表した。人事課によると、男性は17年1月~3月上旬、県の出先機関の所属長として部下1人に対して、業務の指導中にパワハラにあたる不適切な発言を繰り返し、精神的苦痛を与えた。男性は他の職員がいる前で「(この部下が)1人でやるとみんなだめになっちゃう」などと言ったほか、2人きりの場で、部下が作成した文書について「日本語が書けない」などと言い、能力や人格を否定する発言を繰り返したという。

静岡県職員の自殺者はかなり多い。

電車内でバッグ窃盗の疑い、静岡県職員を逮捕 - 産経ニュース

電車内でバッグを盗んだとして、静岡県掛川署は24日、窃盗の疑いで、県交通基盤部河川砂防局砂防課主査、松永信一容疑者(43)=磐田市中泉=を現行犯逮捕した。同署によると、松永容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は24日午後10時50分ごろ、JR掛川駅に停車中の電車内で、座席に置いてあった40代女性の化粧品などが入ったバッグ(時価計3万5千円)を盗んだとしている。

 同署によると、大雨の影響で東海道線の一部区間が運転見合わせとなっており、女性は座席にバッグを置いたままトイレに行っていた。女性不在の間に電車に乗り込んだ松永容疑者がバッグを持ち去ろうとしたところ、近くにいた男性に取り押さえられたという。

 鈴木宙志・県経営管理部長は25日、松永容疑者の逮捕を受けて「大変遺憾であり、深くおわび申し上げる。逮捕された職員については、今後の捜査の状況を踏まえ、厳正に対処する」とのコメントを出した。

窃盗をする静岡県職員もいた。

掛川の窃盗容疑で逮捕の県職員を不起訴

窃盗職員は不起訴になったので減給処分あたりかな?

あわせて読みたい

静岡県職員は夏に逮捕されがちですね。