LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

能力があるからといって組織で出世できるとは限らない

チャンネル登録してみよう

今のバイト先だが、既得権益者の無能ぶりに呆れている。

俺は能力があって仕事ができるのだが、ベテランバイトが長く働いているからという謎の理論で俺の指示や指摘に聞く耳を全く持たないので震えている。

頭が悪いし、知識もないのになぜそんな自信が生まれるのか本当に意味不明。

そういうことをされると、こちとら喧嘩を売られていると判断するので喧嘩腰に言って従わせますが。

今までも主婦批判で書いてきたのだが、社員がこういう既得権益者をそのままにするからダメ。

俺の言っていることは正しいと管理職は言うのだが、その後はコミュニケーションなどといったふざけた話に持っていきお茶を濁す

この管理職が俺にある程度の権限を与えていなかったら、完全に干されていたと思うw 

次の名言がかなり心に響いた。

「千里の馬は常にあれども、伯楽は常にはあらず」 by韓愈

千里を走る名馬はいつもいるが、名馬を見抜くことができる人物(伯楽)はほとんどいないという意味。

この時のバイトもそうだったが、五流のクソどもが俺を評価できるわけないよね。

能力があって仕事ができて、結果(数字)を出しても、組織に長くいる奴に認められないと評価されないと実感しましたね。

そんな組織はウンコですが、こういう企業がほとんどでしょうね。

だめだこりゃ。

まあ、伯楽にいつかどこかで会うかもしれないので刀は磨いておきたいですね。

それにしても20代の頃からずっとこんな感じで周囲と揉めるな~w

俺もダメだろうか?(いいや、俺は絶対に正しい)

追記 2022/1/2

「人生恨むなかれ 人知る無きを 幽谷深山 華自ずから紅なり」by 三浦梅園

(他人が自分のことを評価してくれなくても嘆くことはない。深山幽谷に咲く花は、誰かに見られなくても精一杯見事な花を咲かせている)

誰?