LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スポンサーリンク

休職中の教師が飲酒運転で逮捕

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033116531.html

浜松市の公立中学校の教諭が2日午後、酒を飲んで車を運転したとして逮捕されました。 逮捕されたのは、浜松市立春野中学校の教諭で磐田市上万能に住む片桐優一容疑者(47)です。 警察によりますと片桐教諭は2日午後3時ごろ、浜松市南区中田島町の市道で、軽乗用車を運転中、パトロール中の警察官から停車を求められ、職務質問を受けました。 この際、酒のにおいがしたことから検査したところ、片桐教諭の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、その場で逮捕したというとです。 調べに対して片桐教諭は容疑を認めているということで、警察は酒を飲んで車を運転したいきさつなどを調べています。 浜松市教育委員会によりますと片桐教諭は去年12月から休職していたということです。 浜松市の花井和徳教育長は「教職員の不祥事根絶を最重要課題として取り組むなか、このような不祥事が起きたことは誠に遺憾であり、痛恨の極みです。事実関係を確認したうえで厳正に対処します」とコメントしています。

休職中なのに昼間から飲酒か。休職しているから精神も病んでいるのかもしれないが、休職中も給料はもらっているはず。

教育する気がないなら教師やめてくれませんか?

キセキ

キセキ

税金の無駄なので懲戒解雇でいいでしょう。

それにしても磐田から春野町まで通勤ってきついよな。