LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スポンサーリンク

ジャパンマスターズ2018に参加することにした

マスターズ協会主催の大会はマスターズ協会にチーム登録しないと出場できない

50mプールで行われ、記録も測定される大きな水泳大会に参加したいと思っていて、それを満たすのがジャパンマスターズという大会だった。

しかし、マスターズ水泳協会にチーム登録しないと出れないというシステムだった・・・。

ジャパンマスターズに参加している浜松市静岡市スイミングスクールを回ったが微妙だったのでやめた。

マスターズ水泳協会にチーム登録と競技者登録

月日が流れていくうちにやはり200m個人メドレーで大会に出たいという欲求が頭をもたげてきた。

マスターズ水泳協会の要項を見るとチームは1人以上と書かれていた。

ということで一人でチームを作って参加することにしたw 腐ってないで最初からこうすればよかったw 2年をムダにした・・・。1,2年前は普通にトレーニングしてたし、もったいなかった・・・

1年分の登録料はチーム登録5000円、個人競技者登録1500円で6500円だった。

ネット上ですべて完結した。

ジャパンマスターズ2018に申込み

チーム、競技者登録を5月のGW真っ最中にやったのだが、GW明けの今日には申請が通って大会申込みができるようになっていた。

ということでジャパンマスターズ2018に申し込みをした。

大会は5日間に渡る。俺は4日間で4種目出ることにした。

申請タイムは遅めにしておいたw

4種目参加(1800円×4)+プログラム(1500円。たっけーよ)で8700円かかった。

大会まであと約2ヶ月。体重がリバウンドしつつある俺はトレーニングを再開しなければならない。

もう全く泳いでないから最低週1でも泳ぎに行かないとね。

追記 2018/5/9

マスターズ水泳協会から会員証が届きました!