LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

tripに出かけて思ったこと

チャンネル登録してみよう

東京に出かけて思ったことをいくつか。

持参するPCが大きいのでもっと小さくした方がいい

俺が持ち運びしたPCはthinkpadで画面サイズは14型、重さが2.15kg。重くはなかったが大きくてカバンに入れるの面倒だった。14型は大きすぎる。

財布を出すのが面倒

きっぷを買う時にいちいち出していたので面倒だった。電車用にスマートウォッチあるいはオートチャージできるICカードにしようと思った。

財布の持ち運びはいいアイディアが欲しい。

ケチらない

宿泊に際して、おふろの王様、カプセルホテルと安く済ませようとしたが逆に疲れる。

自分のことしか考えない神経の図太い人だったらこういうところでいいんだろうが、俺みたいなsensitiveな人間はこういうところだと気疲れする。

実際、両方共いびきのうるさい奴がいたので中々寝付けなかった。おかげで日中にかなり眠くなってパフォーマンスが下がった。

宿泊するホテルは5000円以内が俺の流儀だったが、今後はちゃんとしたホテルに泊まろうと思う。

清澄白河のこのホテルはかなりよかったが、オープン記念で5000円以下だった。今も値段を見たら6000~9000円で泊まれる。

お金がないから安い方にしようと考えると貧乏マインドが育つので卒業したい。お金がないから安い方にしようという発想は学生さんまで!

東京ですらwifiに対応しなさすぎ

東京ですらwifiがあまり使えない。

国や携帯3社のやる気がないならビジネスとして他の企業がやりそう。

俺は目が死んでいる

不審者に思われるのはこれもあるかも。