LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

静岡県危機情報課長を無免許運転で逮捕 


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

静岡県危機情報課長を無免許運転で逮捕

乗用車を無免許で運転し通行禁止違反をしたとして、静岡県警浜北署は14日、道路交通法違反(無免許運転など)の疑いで、同県危機情報課長の藤田和久容疑者(54)=静岡市駿河区鎌田=を現行犯逮捕した。同署によると、藤田容疑者は「平成26年から免許を更新していない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午後0時半ごろ、浜松市浜北区内で乗用車を無免許で運転し、通行禁止違反をしたとしている。

 同署によると、右折禁止の市道交差点を藤田容疑者が右折したのをパトロール中の同署員が見つけ、無免許運転が発覚した。

 藤田容疑者の逮捕を受け、伊藤篤志経営管理部長は「このような事態を招いたことを大変深刻に受け止めている。綱紀の厳正保持を徹底し、厳正に対処していく」とのコメントを発表した。(産経ニュース)

こんな奴が危機情報なんか扱っていいのだろうか。

経営管理部長って人も左遷もの。この人は何回も出てくるぞw

藤田和久は平成27年10月には湖西市危機管理監として内閣官房のホームページに出ています。

追記

静岡県課長を停職3カ月 無免許運転で現行犯逮捕 調査でほかにも… - 産経ニュース

静岡県は19日、無免許運転をしたなどとして、道交法違反容疑で1月、県警に現行犯逮捕された県危機情報課の藤田和久課長(54)を停職3カ月の懲戒処分とした。藤田課長は20日付で総務課参事に異動する。

 県によると、藤田課長は1月14日、浜松市浜北区で乗用車を無免許運転したなどとして現行犯逮捕された。浜松区検が同16日に略式起訴、浜松簡裁から罰金30万円の略式命令を受け、即日納付した。

 更新手続きをしなかったため2014年4月に免許が失効していたが、県などに虚偽報告をし、公用車を運転したこともあったという。