LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

今日思ったこと

チャンネル登録してみよう

チャット

バイトだが、ワシが社員に「~しておいてくれ」と口頭で伝えると、スルーされているパターンが多い。

以前も「~さんに言っておいたんですけど」と別の社員に言うこともあった。

社員がやらないせいで客から指摘されることが多々ある。

一応、俺っちの持ち場にPCがあってネットにつながっているのでSlackチャットワークみたいなチャットツールがあると便利じゃないかと思った。

まあ、会社が導入したとしてもバイトの俺にはこういうツールを使う権限は与えられないだろうけど。

権限が与えられたらネットストーカーばりにガンガン送信してこいつ無口なくせにチャットになったらたくさん絡んでくる!キモイ!って思われるだろうけどw

社長

社長というとワンマンだったり、癖のある奴が多いんだけど、大企業の社長となると小さいおじいさんみたいな人がいる。原発事故の時に東電の会長だった人みたいに。

で、こういう人って絶対に血も涙もない冷徹人間だと思う。そうじゃないと大企業のトップなんかになれないでしょ。

お客様、お~い!

今日はちょっとこんな感じになりそうだった。

バイトの俺がやったら速攻解雇だろうし、社員に迷惑がかかるので我慢しないとねw