LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

やり続けることが大事なのかな。

チャンネル登録してみよう

ネットサーフィンしてたら医学部再受験のブログを見てた。

京大理系学部の3年生から仮面浪人をスタートして、大学卒業後は公務員になったが、仮面浪人は続けて国立医学部に合格したそうだ。

俺も大学で腐らずに獣医を目指し続けた方がよかったのかな~。

まあ、当時は精神的にすごく病んでたから何をやっても成功しなかっただろう。

実は今通ってるカウンセリングでカウンセラー(このカウンセラーの旦那は医師)から医師などは今からでも目指せると言われた。獣医も今から目指せばいいのでは?と言われた。公務員も年齢制限を撤廃した自治体も出てきてるから公務員でもいいのでは?とも言われた。

2年前に医師を目指そうかと思ったが、今も精神状態が良くないし、何しろ環境がよくないので(騒音)再受験はないね。

アディーレ法律事務所の代表弁護士が40歳を越えてから北里大学医学部に入学したらしいから、精神状態がよくなったらまた考える。

まあ、家にひきこもっていても人生は変わらないので行動したい。