深夜1時半から2時頃にワンちゃんの散歩をした。父親も認知症だが、ワンちゃんも認知症で排尿困難になりつつある。深夜によく家を徘徊する。俺の部屋で尿を漏らし始めたり、大便を出したりしたので家の周りを歩いた。時間はかかったがおしっこを出してくれた。
朝からの仕事をしてたら今の状況は結構きつかったかもしれない。
こういう時に限って朝からバイトがあるんだなあ・・・。最近、睡眠があまり取れない。3時間くらいで目が覚めるし・・・。ハゲてきたし、老けてきたし・・・。
今日も工場で9時から17時まで短期バイトでした。家から近いので9時出社でも道路がすいていた。去年やってた肉体労働は8時出社だったが、道路がすごい混んでて萎えた。
今日は機械が3回くらい止まったので仕事にならなかった。従業員が操作している端末のOSはwindows professionalだった。
おまけにラインが動いていてもやはり前の作業待ちと後の作業待ちで暇な時間が生まれる。
ボトルネックを解消するようにしないと。
今日も「残ってくれませんか?」と言われたが断った。
1日の1/3を拘束されてるのに何かコスパが悪い。強制的に1時間休憩があるのが嫌だ。夜やっているバイトより時給が100円くらい低いし。
やはり低賃金でフルタイム勤務は罰ゲームだわ。あと通勤ラッシュに通勤するのも愚の骨頂。
比較的時給の高い短時間バイトを掛け持ちした方がコスパがいい気がする。そして自由に使える時間で時給の高い職に就けるようなスキルや知識を身に着ければいい。
あと1回だ!
- 作者: エリヤフ・ゴールドラット/ジェフ・コックス,岸良裕司,蒼田山,青木健生
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2014/12/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (6件) を見る
- 作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2001/05/18
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 32人 クリック: 373回
- この商品を含むブログ (391件) を見る
ボトルネックはこの本を読むといいよ。
アメリカの本って小説のような感じになるから嫌い。