LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

新しいバイトはクソ楽

チャンネル登録してみよう

朝からやってるバイトは上記のように荒んでるわけですが、新しく始めたバイトは楽すぎです。

金曜の夜の割には客が少なすぎ。明日も少ないと言われた。景気がよくないのか娯楽の楽しみ方が変化してるのか。

暇すぎたのでバイト先のPCでネットサーフィンしてたし。おかげで時間が過ぎるのが早く感じられた。

家からクソ近いのでおいしいバイトを見つけたぜ。小遣い稼ぎにはうってつけだよね。ただこのバイトは労働時間を15分単位で切りやがる。

交通費も出るのだが、近すぎるからもしかすると出ないかもしれない。

4:59あたりだよね。

殺人よりも放火よりも強盗よりも最もやってはいけないこと。それは交通費をもらいながら自転車で通うこと!

しかし、アルバイトを2つやっても収入が少なすぎ。低賃金で長時間労働なんてやってられないよね。

俺は9月のアレでアレできたら朝からやってるバイトの出勤を減らして、さらにもう一つ別のバイトを週2くらいでやろうと思ってる。

トリプルワークだけどいずれもパートタイム(短時間勤務)だからストレスがたまらないと思う。

1つの職場で低賃金で長時間働いたら病むでしょ。俺は嫌だね。