今日はいつもより10分以上遅く家を出た。いつも異常に混んでいる*1交差点が2つあるのだが、昨日に引き続き、休日ということでスカスカだった。
出勤ラッシュがなければなんてことはない道路だから浜松市役所土木部も手を付けないのかな?
この2つの渋滞ポイントはそれぞれすり抜けと車線変更で対策はできる。
個人的に信号の接続も悪い気がする。ていうか信号が多すぎ。青信号で進んだのにすぐ先の信号が赤になる。
浜松市の道路行政はウンコ。
まあ、それはさておいて・・・。
土日は出勤ラッシュがないので快適なのだが、バイト先の客は増えるから困る・・・。
今日はなぜか客が多くて、声をかけられまくった・・・。
声をかけられてもわからないし、適当なことは言えないので社員かパート社員を呼ぶ羽目になる。
ていうか社員がいないから客がバイトの俺に声をかけてくるんだよね。
おかげで自分の仕事が思うようにできなくて、ストレスがたまった。
おまけに人が多いから対人恐怖な俺は冬なのに汗が出た。
客に対応する度に「自分はキモイと思われてないだろうか」「においを発していないだろうか」とすごく不安になった。
途中で仕事を投げ出したくなった・・・。
この病気はどうしたら治るだろうか。
薬じゃ絶対に治らない。
そもそも俺はくさいからそれをなくせば、人への恐怖がなくなると思う。
しかし、なんでこんなことで悩んだり、不安になったり、恐怖を覚えたりしないといけないのか。
ホント「生れてすみません」状態だ。
普通に人と接したいんですが・・・。
- 作者: 太宰治
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 1990/11/20
- メディア: 文庫
- 購入: 15人 クリック: 506回
- この商品を含むブログ (284件) を見る
関連記事
*1:青信号になっても車が動かない