LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

いつかガクーンと落ちるはず

チャンネル登録してみよう

カプシエイトは眉唾もの

雨の中ジムに行ってきました。

ジムの駐輪場にはバイクが一台もなかったw車を持ってない俺にとって雨は非常に萎える・・・。びしょ濡れになるのでカッパの意味が無い・・・。

モビリティ | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

上のような小型自動車がほしい。これが税金が安くて、車検がなければいいんだけど、まあ、間違いなく高いし、車検がありそうだよね。

今日はトータルリカバリーのプログラムに参加してトレッドミルで終了。 天下の北大が言ってるので今日からカプシエイトを摂取することにした。肩と首周りを動かしたほうがいいのか。

まあ、大学教授の言うことなんて絶対じゃないんでw

アミノバイタル カプシ 21本入箱

アミノバイタル カプシ 21本入箱

有酸素運動だが、(220-自分の年齢)×0.7~0.75の心拍数の前に(220-自分の年齢)×0.5の心拍数で10分くらいウォーミングアップをした方がいいという記事をどこかで見たり、本で読んだりした記憶がある。

ということで今日から実践してみた。

ジムに通い始めてもう3週目だ。あまり体重が減っていない。

5年前にスポーツクラブでバイトをしていたが、運動を何もしてないのに体重がいきなり10kg減ったことがあった。 プールにいたのだが、若干蒸し暑いので常に水分補給をしていたのが要因と思われる。

体重も徐々に減るのではなくいきなりガクーンと落ちるはずだ。

でも、5週目にはまたカラダの検査をジムでする。週6で通ってるのにあまり体重が減ってなかったらメニューを変えられそうだ・・・。

マシンの負荷をもっときつくした方がいいかな?ジムのトレーニング以外に外を歩こうかな?

たぶんフルタイムで仕事すれば体重は減るだろうけどw

まあ、俺はパキシルを飲んでるので太りやすいというのもある。

頑張ろう。

ジムの風呂での出来事

JJI「水がかかったじゃないか!」

俺「いいだろ、ちょっとくらい。」

水じゃなくてぬるま湯だったのでイラッとした俺「黙っとけ!老害!」

追記

アミノバイタルカプシは特に効果はありません。