LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

久しぶりに運動。今日からジムに通う。

チャンネル登録してみよう

ジムに行ってきました。

体の検査をして、マシンの使い方を教えてもらいました。

体の検査結果は次回と言われた。体脂肪率はすごいことになってるっぽいw

基本的に自分でやって、わからなければ聞いてくださいと言ってた。

有酸素マシンだが、トレッドミル(ランニングマシーン)、エアロバイク、クロストレーナーは定番でどこのジムにもあると思うが、このジムにはAMTという有酸素マシンがあった。

tipnessのマシーン

ジムの人曰く、クロストレーナーは前後、上下運動だが、AMTは全身運動になると言っていた。

初めての人はうまくできないらしいが、俺は一発出来たので素晴らしいと言われた。

確かにクロストレーナーは足にくるくらいだが、このAMTはかなり疲れる。

これから有酸素運動はこれでやろうかなと思った。

プールは思うようには泳げない・・・。プールはダウン用に使うことになりそう。

どこかのマスターズスイミングに入ろうかなと思った。たぶん週1、5000円くらいであるんじゃないかな?

運動中はアルギニン、BCAA入りの飲料、運動後はプロテインも飲むことにした。

それにしても体力落ち過ぎだよ。ジムにいるだけで汗をかいてたし。

まあ、まずは運動の習慣を身につけたい。

3年前の俺に戻りたいぜ。2年前の今頃も別のジムに通ってたな~。

その頃は粉砕骨折が治ったところで走るのもやっとという状態だったもんな~。

時が経つのは早いな~。

追記

VAAMアミノバイタルを飲んでも大して効果はありません。(個人の感想です。)