LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ヤマハから自動車が!

ヤマハ発、欧州で四輪事業を始めるつもり

ヤマハ発、欧州で四輪車事業 19年めど工場 2人乗り、二輪技術生かす 2015/2/27 2:00日本経済新聞 電子版 保存リプリントこの記事をtwitterでつぶやくこの記事をフェイスブックに追加共有  二輪車世界2位のヤマハ発動機は2019年をメドに欧州で四輪車事業を始める。数百億円を投じて専用工場を建て、2人乗りの車を製造・販売する。低燃費の小型車は生活の足として世界で需要が高まっており、二輪車の開発ノウハウが生かせる。小型車の普及が進んでいる欧州市場で参入する。日本企業で9社目の乗用車メーカーが誕生する。 ヤマハ発、欧州で四輪車事業 19年めど工場 :日本経済新聞

デザインがいい。こういうシンプルな車でいい。

俺は車を持っていない。ペーパードライバーである。(キリッ)

金があれば車は欲しい。カネがないから車が持てずじまいだった・・・。

デザインで選ぶのならば小型の奴がいい。

http://toyota.jp/iq/

乗ってみたいのはインプレッサスイフトですね。

車が買える日はやってくるのでしょうか・・・。

俺が買えるようになる頃には自動運転車が発達してたりして。

追記 2018/12/12 ヤマハ発四輪参入は凍結

ヤマハ発 1400億円を成長分野に 四輪参入は凍結 - SankeiBiz(サンケイビズ)

同社の日高祥博社長はこの日、東京都内で記者会見を開き、乗用車事業に32年までに参入する計画について「いったん凍結する」と語った。量産化や採算性に課題があり、事業化は困難と判断した。

 30年12月期を最終年度とする現在の中計では、連結ベースで売上高2兆円、営業利益1800億円を目標に掲げていたが、未達の見通し。新中計で同じ目標を掲げて再挑戦する。

車はこれから電気自動車になって中国が安い車を作るし、国内は需要が落ちてるからな~。

ヤマハ発動機も伸び悩んでる。

日本の製造大企業が不振になる日は近いし、そうなると日本の景気はクソ悪くなる。