LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痔ではなく肛門周囲真菌症

肛門科で診てもらったところ、肛門周囲真菌症でした。

asicsの公式サイトがAmazon Payに対応していて便利!

asicsの公式サイトがAmazon Payに対応!

汗と手帳

久しぶりにクリーニング屋へ バイトで履いているズボンがシワだらけなのでさすがにクリーニングした方がいいと思った。 ズボン1着450円だったのだが、クリーニング屋から汗取りをした方がいいと言われた。(+400円。たっけーよ。) 「汗をたくさんかかれる…

ソニーのアクションカムHDR-AS300を買った!アドレス125にマウントした!

ソニーのアクションカムHDR-AS300を買った!アドレスV125にマウントした!

【除草剤】ハイ・フウノンがカインズのプライベートブランドになってた

DIY

ハイ・フウノンはカインズのプライベートブランドになっていた。カインズのPBは低品質。

お菓子総選挙第1位は?

本田翼ちゃんはカプリコ、たけのこの里、ガルボが大好物らしいです。

【強迫性障害に効果あり?】リポビタンDスーパーに乗り換え

これからイノシトール、タウリン、アルギニンが入っているリポビタンDスーパーを飲むことにした。

10万円のうち4千円を寄付した

日本聴導犬協会と関西盲導犬協会に寄付しました。

アドレス125新車購入から初のオイル交換【総距離4000km】

初めてのオイル交換をしました。総距離は4000km超えです。

特別給付金10万円が来た!それだけだ。

特別給付金10万円が入った!

【京アニ放火が原因】ガソリン携行缶での燃料購入時に身分証明書の提示と使用目的の告知が必要に

京都アニメーション放火事件を受けてガソリン携行缶での燃料購入時に身分証明書の提示と使用目的の告知が必要になった。

10ヶ月ぶりに歯医者で検診

レントゲンを診ると他の歯医者で治療した神経の死んだ歯の根本に病巣があるらしい。

生活スタイルを変えないといけないかも

今年のGWあたりから近所にいる犬がクソうるさい。 ほぼ1日中鳴いている。 去年は明らかにいなかった。 去年の秋頃は認知症の父親+うつ病+借金でメンタルがやばかった。 うつ病、借金がなくなってメンタルが回復していたのに、こういう不可抗力が起こる・・…

【ヒルナンデス】静岡県民がとろろ汁の味付けに使うものは?

静岡県民がとろろ汁の味付けに使うものは?に対するナンチャンの回答で声を出して笑ってしまったw

スマートバンドHUAWEI Band 4 proを買った

スマートバンドHUAWEI Band 4 proを買った

貯金始めました

借金を返したら貯金をすると決めていました。 5月末はキャッシュが尽きていましたが、6月末は金がかなり余っていました。 こんなに金があるのは超久しぶりだ。 村上ファンドが収入の2割を貯金しろと言っていましたが、個人的に無理ですw 無理すると長続きし…

住民税が確定した

住民税が確定。思ったより高かったけど想定の範囲内。

5ヶ月ぶりに眉毛カット

5ヶ月ぶりにアトリエはるかで眉毛カットをしました。

5ヶ月ぶりに整体へ

5ヶ月ぶりに整体へ行った。コロナ禍でもこの整体は営業していたが、濃厚接触するのでこっちが自粛してた。

3ヶ月ぶりに髪の毛をカット

3ヶ月ぶりに髪を切った。